このサイトを訪れてくれたみなさんへ
- TAKESHI MATSUMOTO
- 1月1日
- 読了時間: 2分
更新日:1月6日

いつか引退することになるカメラマン生活。
であれば、『本物のライティングを知りたい』と思っているカメラマンたちに、自分が培ってきた本物の知識と技術を伝えたい。
-----/////-----/////------//////------
そういう想いで2022年1月に立ち上げたストロボライティングアカデミーですが、2026年2月8日をもちまして、新蒲田のスタジオを手放すことになりました。
理由は、次の生き方が見つかったからです。
つまり、『いつか引退することになるカメラマン生活』。
その時がきたということです。
もし自分が描いている未来になったとしたら、おそらくカメラマンを辞めることになりますし、もちろんストロボ講師も辞めることになると思います。
厳密に言えば、次の仕事的にカメラマンは出来ないだろう、そうなるとストロボ講師も出来ないだろうという感じです。
もちろんその時が来ないとわからないことなので、何らかの形で続けていける可能性もありますが、おそらくそれは無理だろうと。
そのカメラマンから卒業し、新しい仕事に移るのが2027年の3月です。
つまり、その1年3ヶ月後の新しい未来に向け、事業縮小の第一弾として、ストロボライティングアカデミーのスタジオを手放すことに決めました。
今後は以前行っていたミーティングルームでの授業となります。
第二の人生への挑戦が、4月から始まります。
もしかしたらみなさんに教えられるのもあと1年3ヶ月かもしれません。
ただ、このスクールを立ち上げてから3年経った今思うのは、もう本物の技術を教えて欲しいと思っている方たちは、ほとんどみんな受けに来てくれたんじゃないのかなということ。
つまり、もうこれ以上スクールを続けても受けたいと思う人ももういないだろうという思いもあって、それで技術を継承することももうあと1年で終わりで良いかなと思っています。
まぁ、厳密に言えばあと1年3ヶ月。
一人でも多くの方に、自分が培ってきた本物のストロボライティングの技術と知識をお伝え出来たらなと思っています。



コメント